VSOP渋谷吹奏楽団  東京 渋谷・恵比寿・代官山

アクセスカウンタ

zoom RSS 海上保安庁音楽隊の駅コン

<<   作成日時 : 2017/02/16 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

メトロ渋谷駅で行われた海上保安庁音楽隊のウィンターコンサートに行って来ました!

画像



仕事は早々に終え(笑)、地下コンコースの会場に着くと思いの外早かったので、隊長さんにご挨拶したり、広報の方とお話ししたりして開演を待ちました。(お忙しいにもかかわらず、ありがとうございました。)



開演すると写真は撮れませんので、その前に1枚失礼。
お客様は200人以上いらっしゃっているでしょうか。大盛況ですね。

画像




プログラムは、まずチャーミングなマーチ「バンドロジー」

VSOPでも演奏しました〜♪



楽団結成翌年で、まだまだ粗削りですが、みんなで力を合わせて演奏した楽しい思い出の曲です。




プログラムは進み、今日のメインは楽しみにしていた「海猿のテーマ」です!


さすがは海猿で描かれた、本職の海上保安官です。
熱のこもった演奏には、何かを伝えたい、という思いが込められているように感じました。



アンコールも2曲の大盤振る舞い。
そしてコンサートは無事終了!

ペナントも誇らしげに飾ってありました。


画像




この「海猿」は何年か前に海上保安庁音楽隊のコンサートに行ってメドレーで聴き、その使命感溢れる演奏に感動したものです。

先日も楽団幹事のO氏と、「使命」「勇気」「献身」といったキーワードで、生きる力が湧いてくるような曲もやってみたいね、と話したところです。




この曲をVSOPで演奏するときには、海上保安庁の皆さまにも(もしご都合がつくなら)聴いていただけるような、良い演奏にしたいものです。




たくさん元気をいただいて、家路につきました。
ありがとうございました!


画像
海上保安庁音楽隊へのリンクです。
ちなみに海上保安庁への緊急通報は118番との広報が行われていました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク



楽団紹介    団員募集 

活動予定    幹事日記

YouTube公式    Twitter公式



Very Simple, Open and Premium
VSOP渋谷吹奏楽団

VSOP Shibuya Wind Orchestra


海上保安庁音楽隊の駅コン VSOP渋谷吹奏楽団  東京 渋谷・恵比寿・代官山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる